かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

出会い

f:id:izuao8492:20180305185256j:image

出会いを大切に

福岡から東京に来ている知人を交えて4人で、表参道にある屋台村「COMMUNE 2nd」に行って来ましたぁ。
開放的なスペースで、食事が楽しめます。

f:id:izuao8492:20180305190010j:image
今日食べたのは、ビーガンフードの専門店「コリ ビーガンフードスタンド」のサラダとソイナゲットのプレート。
ソイナゲットがジューシーでほんとうに美味しかったです!

f:id:izuao8492:20180305190032j:image
快適なスペースに、話も盛り上がりあっという間に時間が〜!
ワイワイガヤガヤしても平気なので、子連れでも楽しめそうな空間でした!

 

楽しく4人で時間を過ごしましたが、実は、私は積極的に人と会うという行動も、お話するということも苦手です。

 

しかし、あるコミュニティに参加するようになってから、そんなことを感じることもなく、たくさんの人との出会いや会話を楽しむことができらようになりました。
心理的安全性が保たれた場所だからかなと思います。

 

さまざまな職業の方、バックグラウンドを持っている方、様々な考え方。

どれも私にとっては新鮮なこと。

 

もともとインプットすることが大好きなので、本も読むし、映画も観るし、いろんな情報にアンテナを張っているつもりでした。

しかし、人との出会いも大切なインプット。

 

何故、今まで1人でいることがこんなに好きだったのだろう?

1人の方が快適。

1人で考えたい。

そう思ってきたのに・・・。

間違っていました。

 

これからもこのコミュニティで知り合えた人達との出会いを大切にしてしていきたいです。

そして、自分を磨き、相手にもgiveできる関係でありたいです。

 

人との貴重な出会いを大切に♡