かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

出口治明さん講演会

f:id:izuao8492:20171130200439j:image

 出口治明さん講演会

これからの働き方

本日、出口治明さんの講演会に出席してきました。

これからの働き方そして生き方について貴重なお話を聞く事ができました。

 

講演会の内容で1番印象に残ったことは、仕事以外の時間を「めし、ふろ、ねる」ではなく「人、本、旅」に使うこと。

良いアイディアは仕事以外の場所で出会うことができるということです。


そして、インプットしたことは必ずアウトプットすること。
このブログも使って言葉にしていくことを続けていこうと思います。

 

最後に、好きな事にどんどん挑戦したらいいという事が印象に残りました。

ついつい、準備が整ったらとか、まだ子供が小さいからとか、理由をつけて後回しにしていたことに挑戦していこうという前向きな楽しい気持ちになりました。