かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

内省ぐるぐるから抜け出す、家族の力

f:id:izuao8492:20181221113645j:image

答えの出ない内省ぐるぐるに入り、1日が経過しました。

情報収集を徹底的にやり、たくさん内省して、最上の結論に達したいので、ぐるぐるが止まりません。

 

そして、お腹痛い。

 

不安要素が多過ぎて、食欲もなく、仕事もやる気にならない。

 

困った思考なのです。

 

そして、もう1つぐるぐるが止まらない原因が、アウトプットできないから。

状況をよくわかっていて、しかも家族の問題のため、夫に相談できると1番答えが見つけやすいのですが、なかなかゆっくり話す機会を作れません。

 

子供には聞かれたくない話題なので、話す時間が限られます。

 

人生の大きな転換期だと私は思っていますが、夫は至って冷静。

未来のことばかり不安に思う私にとって、「今を精一杯生きる」と決めてる夫はとても心強いです。

 

そして、なんとか内省ぐるぐるから抜け出すために、今こうやってブログを書いています。

 

一度、ぐるぐるおしまい!

忘れよう。

忘れても解決にはならないけど、今は仕事をしよう。

 

帰ったら書き出して、夫に私の不安要素を確認してもらおう。

前を向く内省に切り替えよう!

 

きっと出来る٩( •̀ω•́ )ﻭ