かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

今週の気になる雑誌のおすすめ記事(11/6〜11/10) 

f:id:izuao8492:20181111151922j:image

今週の気になる雑誌のおすすめ記事

今週は気になる雑誌が沢山ありました!

簡単に紹介していきます♪

 

 

 

Discover Japan 12月号 (11/6発売)

 

Discover Japan(ディスカバージャパン) 2018年 12月号

Discover Japan(ディスカバージャパン) 2018年 12月号

 

 

目利きが惚れ込む職人の逸品

職人さんが1点1点手作りをしているこだわりの品を見ていると、こういう物作りにこめた想いを感じながら物を使いたいなと思います。

大量に生産されたコスパのよい物もいいですが、職人さんのこだわりを感じる逸品に囲まれて生活できたら素敵です。

量は少なく、質は高いが理想のイメージです。

 

 

dancyu 12月号 (11/6発売)

 

dancyu(ダンチュウ) 2018年12月号「おいしい鉄道旅」

dancyu(ダンチュウ) 2018年12月号「おいしい鉄道旅」

 

 

1泊×6食おいしい週末鉄道旅

鉄道の旅っていいですね。

しかも、ローカル線♪

その土地の美味しい食を巡りながら、週末のんびり過ごすなんて最高にハッピーです。

東京駅からもモデルプランも記載あります。

すぐにでも出発したーい!

 

 

CREA 12月号 (11/7発売)

 

CREA 12月号 (贈りものバイブル。)

CREA 12月号 (贈りものバイブル。)

 

 

おいしいものからずっと使える名品まで 贈り物バイブル

CREAの「贈りものバイブル」は毎年の楽しみにしている特集です。

今年もどんなステキな贈り物が紹介されているかなぁとワクワクページをめくりました。

今年も、あるある!

自分への贈り物として、食べたいものはリストにしてみました。

何でもリストにして、完了したらチェックしていくことが大好きなので、お出かけしたら、忘れずにお目当ての物を頂いてこよう〜♪

 

 

 

Marisol 12月号 (11/7発売)

 

Marisol(マリソル) 2018年 12 月号 [雑誌]

Marisol(マリソル) 2018年 12 月号 [雑誌]

 

 

アラフォーの「理想のおしゃれ」が全部ある!「3大女っぷりスタイル」最強ワードローブ

おしゃれなヒントがたくさん!

何でも真似するというわけではないけど、ちゃんと定期的にチェックして、おしゃれな感度を上げておきたいなと思います。

キャメル色のコート欲しいなぁ。

 

 

VERY 12月号 (11/7発売)

 

VERY(ヴェリィ) 2018年 12 月号 [雑誌]

VERY(ヴェリィ) 2018年 12 月号 [雑誌]

 

 

フットワークが軽い彼女の足元がきになる!

足元の肌見せは女らしさの切り札!

でも、冬は寒くて、素足なんて絶対無理。

ストッキングからタイツへと移行するし…。

というわけで、素足延命プランが載っています!

取り入れてみよう♪

 

 

 

CHANTO 12月号 (11/7発売)

 

CHANTO 2018年 12月号

CHANTO 2018年 12月号

 

 

どんな家族もチームになれる「トヨタ式」家事シェア力

家族というチームで家事をできたら、いいですよね。

でも、なかなか上手くいきません。

我が家は分担表もイマイチでした。

そこで、まずはムリ・ムラ・ムダを減らして家事そのものをラクにします。

そここら家族へ家事シェア。

家族会議の出番です!

 

 

ESSE  12月号・1月号合併号 (11/7発売)

 

ESSE (エッセ) 2018年12月・2019年01月合併号

ESSE (エッセ) 2018年12月・2019年01月合併号

 

 

本当に使える100円にグッズでもっとすていなインテリア

100円グッズで、工夫することによってすっきり収納に変身したらいいのりしますよね。

たくさんのヒントが載っています。

なかなか、自分では思いつかないので、参考にして来年こそはスッキリ住まいを実現させたいです。(←今年はすでに諦めた人…)

 

 

Tarzan 11月22日号 (11/8発売)

 

Tarzan(ターザン) 2018年11月22日号 No.753 [今、あなたを救うサプリメント]

Tarzan(ターザン) 2018年11月22日号 No.753 [今、あなたを救うサプリメント]

 

 

たから私たちには、サプリメントがひつようです。

サプリメントの基礎知識、年代別必要なサプリメントを始め、生活の質を上げたい!、健康なカラダに戻したい!エイジングに負けたくない!不安知らずなカラダになりたい!などタイプ別に紹介されています。

基本は食事と運動ですが、予防や治療するほどでもない不調については上手にサプリメントをとりいれることで、生活の質も上がってきます。

 

 

クロワッサン  11月25日号 (11/10発売)

 

クロワッサン 2018年11/25号No.985 [手みやげ、お取り寄せ、贈りもの。]

クロワッサン 2018年11/25号No.985 [手みやげ、お取り寄せ、贈りもの。]

 

 

選んで楽しい、食べておいしい。手みやげ、お取り寄せ、贈りもの。

こちらも先ほどの「CREA」といっしょで贈り物が紹介されています。

お世話になったこれ贈りたいなぁなんて考えながら、また、自分へのご褒美♪とか想像しながら見るとワクワクします。

 

 

私がうれしい、誰かも喜ぶ。今年こそ挑戦!ふるさと納税

今年こそ我が家も挑戦です。

上限額も計算して、只今品物検討中です。

たくさんあって迷いますが、所縁のある土地、大好きなフルーツ、贅沢食材などを目安に今月中には探したいです。

 

 

今週は盛りだくさんでした♪