かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

「やりたい」が「やらなければいけない」に変わると辛い

f:id:izuao8492:20181209120551j:image

また優先順位について考える

時々訪れる、「私の優先順位間違っているのでは?やること詰めすぎでは?」という疑問と不安。

 

自分の成長のため、子供のため、家族のため、社会に何か小さなことでもいいから役に立ちたいと毎日びっしりスケジュールを立てて行なっているけど、本当に自分のやりたい事と気持ちが置いてきぼり。

 

初めは、「やりたい」の気持ちで始めたけど、そのうち、「やらなければいけないこと」に変わると辛くなる。

 

優先順位は定期的に見直すべき。

自分の時間をいかに確保するか、やることリストをいかに順調にこなしていくかばかり考えて、もっと大切なことを忘れていることに気付く。

 

「やらなければいけないこと」に変わってきていたら、一度立ち止まろう。

 

自分の本当にやりたいことって何だろう?

 

見直し、見直し。

 

さぁ、ほんとの幸せな毎日、笑顔の毎日を手に入れるために!