かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

お盆休み

f:id:izuao8492:20180814133543j:image

私の仕事はお盆休みがありません。

今日も仕事に出ています。

 

しかし、息子の塾はお休み、弟家族がこちらに1週間ほど遊びに来るということで、我が家もお休みモードになっています。

 

昼間は私も夫も仕事があるので、娘は保育園に行きますが、息子は我が家の近所の実家で弟家族と過ごしたり、いっしょに出かけたりしています。

 

夜は実家で毎日夕飯。

両親に私と子供達、弟家族(子供が2人)で毎晩ワイワイガヤガヤです。

夫は帰りが遅いので、参加できずに残念です。

 

子供たちも従兄弟と遊べて楽しそう♪

 

 

お盆休みにどこかにお出かけもいいですが、この猛暑だし、どこに行っても混んでいることを考えると、こうやって家族で集まって会話を楽しんだり、子供たち同士で遊んでいる方が良いかも。

 

お盆は家族との時間。

家族優先が自然とできる夏の思い出週間。

 

秋はまだ遠いけど、暑さに負けず子供たちと夏の思い出を作っていきたいです。