かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

林間学校と母の想い

f:id:izuao8492:20170930215350j:image

 小学校の林間学校と母の想い

息子が林間学校から帰ってきました。

 

たったの2泊3日ですが、息子がいないとなんだか家族のパーツが1つ足りない感じ。

 

学校からもらった日程表を見ながら、今頃何してるかなぁなんて思っていました。

 

子供はどんどん成長し、家族との時間より、学校や友人との時間が人生の中で大切な時間を占めていきます。

 

親から離れていきますが、いつでも戻ってこれる安心できる場所、そんな家庭をこれからも築いていきたいと、息子が留守の間考えていました。

 

そして、子供の手が離れていくと同時に自分の時間や夫婦の時間が増えてきます。

 

やりたい事が、山程ある今日この頃。

子離れ、親離れがもたらす未来の私の生活が、キラキラ輝く毎日であるように、今日という1日を大事に生きていきたい。

 

息子よ、おかえり♪