かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

息子の小学校夏休み最終日、9月からの目標

f:id:izuao8492:20170831202701j:image

夏休み最終日

 

明日から、小学校が始まります。

 

夏休みは、旅行に行き、普段体験出来ないようなことに色々チャレンジしました。

 

楽しかったんですが、反省2点。

 

  1. 生活リズムめちゃくちゃ
  2. 家計簿サボっていつもより大出費

 

明日から9月。

新たな目標を設定し、毎日少しづつの改善を目指していきます。

 

9月の目標・チャレンジ項目

 

  • お金の勉強

早速、明日、資産配分などのオンラインセミナーに申し込んであります。しっかり勉強して行動!お金にも働いてもらいます。

あっ、家計簿もちゃんとつけます!

 

  • 断捨離

せっかく、メルカリも始めたので、物を減らします。

年末までには、ホテルのような部屋を目指しているんですが・・・まだ、だいぶ遠いです。

 

お料理時間短縮&自炊率アップを目指して購入します!使っている人達に、色々教えて頂けたので、あとは勇気を出して買うのみ!

 

  • 10月の旅行計画を息子と練る

秋の旅行は息子が主役!

息子の学習も兼ねて旅行に行く事を計画しています。

行き先が決まったら、その土地の事を事前に息子と調べて旅行に行きます。

 

  • 毎日のプチ運動習慣

なるべく歩く、階段使うから始め、出来ればヨガやストレッチ、ラジオ体操なども習慣化したいです

 

  • 写真整理

せっかく、アルバム買ったのに8月は出来ず。

9月は取りかかります。

まずは、今年の分を。

うまく整理できたら、紹介します!

 

  • 読書

読みたい本ばかり増え、8月は読書が進みませんでした。

学びたい事、たくさんあるので、上手に時間を作って、読んで行きます。

 

こんなに、欲張るからいつもバタバタしてしまうんですが・・・。

でも、

頑張ります!!!