かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

f:id:izuao8492:20180110131250j:image

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

お正月に観た映画、第3弾です。

映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』オフィシャルサイト| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント

 やっぱりティム・バートン監督のこの世界観が好き!

アリス・イン・ワンダーランド」や「チャーリーとチョコレート工場」も好きな作品です。

 

この映画の原作はこちら。

ハヤブサが守る家 (海外文学セレクション)

ハヤブサが守る家 (海外文学セレクション)

もともと原作者は古い奇妙な写真を集めるのが趣味で、それらに着想を得て物語を膨らませていったのだそうです。

 

個々のこどもたちの特殊能力が活かされた最後の遊園地での戦いは爽快で見応えありです。

 

ストーリーの面白さというよりも、奇妙な設定と映像的な美しさや不気味さを楽しむ映画でした。