かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

今週の気になる雑誌のおすすめ記事(10/1〜10/6)

f:id:izuao8492:20181007204613j:image

今週の気になる雑誌のおすすめ記事

今日は、夏の様な暑さでしたね。

暑くなったり、寒くなったりで、体調を崩しやすい時期なので、無理せずにゆっくり過ごしたいものです。

のんびり雑誌をパラパラと眺めるのもいいかもしれないですね。

 

では、今週の雑誌紹介です。

 

 

Domani 11月号 (10/1発売)

 

Domani(ドマーニ) 2018年 11 月号 [雑誌]

Domani(ドマーニ) 2018年 11 月号 [雑誌]

 

 

秋は〝スタバ配色〟

〝スタバ配色〟ってどういうこと?と思ったのですが、コーヒーの種類に例えて秋のブラウンコーデを紹介しています。

配色が秋ですね。

秋のファッションをたっぷりと楽しめます。

 

 

STORY 11月号 (10/1発売)

 

STORY(ストーリィ) 2018年 11 月号 [雑誌]

STORY(ストーリィ) 2018年 11 月号 [雑誌]

 

 

40代の美の灯にもう一度火をつけてくれるコスメカウンターがある!

化粧品には興味がありますが、コスメカウンターはもう何年も行っていない事に気付きました。

基本無料で試せるものが多いので、メイクしてもらったり、肌質チェックしてもらったりしに行こう♪

いつまでも美への意識を高めていたいです。

 

 

オレンジページ 10月17日号 (10/2発売)

 

 

やみつきれんこん15選

れんこん、最近使ってないなぁと気付きました。

もちもち、シャキシャキ美味しいれんこん。

細長乱切り、厚輪切り、すりおろし、薄輪切りで楽しむれんこんの調理法が載っています。

まずは、れんこんと手羽先の中華風炒め煮をホットクックで作ってみます。

 

 

CREA 11月号 (10/6発売)

 

CREA 11月号 (101人の本と音楽とコーヒー。)

CREA 11月号 (101人の本と音楽とコーヒー。)

 

 

101人の本と音楽とコーヒー
全国の名書店員さんが処方する悩みに効く本70冊

読書の秋です。

ゆったりした気持ちで、美味しいコーヒーを頂きながらの読書の時間は、最高に幸せです。

様々な本が紹介されているので、「読んでみたい!」の1冊が見つかります。

お悩み別の本のチョイスも興味深いです。

 

 

エル・グルメ 11月号 (10/6発売) 

 

 

ごはんもの好き

パンも好きですが、最近の主食はお米の方が多いです。

とてもカラフルな具をのせたおにぎりがたくさん紹介されています。

どれも美味しそう!

どんな具材も合うおにぎり。

ごちそうおにぎりを持ってピクニックに行きたいです♪