かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

寒い時期の旅行

f:id:izuao8492:20180121200859j:image

寒い時期の旅行

我が家は寒い冬の時期に旅行に行きません。

旅行というか、お出かけも極力避けます。

 

理由は2つ。

  1. 感染症が流行る時期で、予定通りに出かけることができなくらなる確率が高いから。
  2. 夫は沖縄出身で、寒い時期は苦手。そして、私も冷え性と日照不足で身体も心も不調気味のため。

 

しかし、2月に子供のためにスキーに連れて行くことになりました。

スキーに慣れているお友達家族と行きますので、スキー自体は私はやりませんが、雪が降っている寒いところにわざわざ行くなんて〜と気分は落ち込みます。

 

そんな気分の落ち込む時にこんな記事を見つけました。

 

星野リゾート トマム 【公式】Hoshino Resorts TOMAMU|ウィンターシーズン

 こちら、氷の世界がとても素敵です。

絶対に寒いですが、透き通る氷を見ていると心が真っさらになる感じです。

 

日本の冬の贅沢、雪見露天風呂があるおすすめ温泉30選 |

こちらは、雪見温泉。

雪の真っ白な景色にうっとりです。

雪って綺麗だなと思いました。

 

寒いから行きたくないと思ってきましたが、せっかく日本にいるのだから四季を楽しむべきですね。

冬には冬の美しい景色が存在することに気付きました。

 

1泊2日の福島へのスキー旅行は、寒さの中の美しい雪の景色を楽しんできます♪