かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

秋冬用化粧品

f:id:izuao8492:20171011181712j:image

化粧品を変える

だいぶ気温が下がり、乾燥する季節になってきました。

 

もう、夏に使っていたさっぱりタイプの化粧品では肌がカサカサします。

 

慌てて、しっとりタイプの化粧水と乳液、クリームを買いました。

 

帰宅後、丁寧にクレンジングし、たっぷりのモチモチ泡で洗顔

とっても気持ちいですね♡

 

この時期は、本格的な気温の低下と乾燥に向けての準備とともに、夏に浴びた紫外線のケアも大切。

 

なんだか最近、肌がくすんでいるなぁ、化粧のりが悪いなぁというときは、肌のターンオーバーが乱れ、余分な角質が肌に残っている状態かもしれません。

 

紫外線を浴びてできたメラニンを含む皮膚を早く新しい皮膚に生まれ変わらせましょう!

年齢とともに肌の生まれ変わりサイクルは長くなっていきます。

 

そのためにも、肌のターンオーバーを活性化する美容液などをプラスすると効果的。

 

お肌の調子が良いと気持ちも明るくなります。

これからの寒い季節に向けて、改めてしっかりお肌のお手入れをしていきたいです。