かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

Mac

f:id:izuao8492:20171011141627j:image

MacBook Pro

ついにMacデビューです。

機械音痴の私が新しいパソコンに買い替えました。

 

13インチのMacBook Pro

予算の関係でタッチバーなしです。

 

早速、最初の設定を終わらせ使っていますが、今まで使っていたWindowsと違うところもあって、戸惑い気味。

色々調べながら使っています。

 

新しいことを始める時には、必ず手元に専門書がないと不安・・・。

ということで、こちらの本にお世話になりながら勉強中。

MacBook マスターブック macOS Sierra対応版 (Mac Fan Books)

MacBook マスターブック macOS Sierra対応版 (Mac Fan Books)

 

今まで、デスクトップだったので固定の場所でしか使えませんでしたが、ノートパソコンだと当然ですが、持ち歩いて好きな場所で使用できます。

 

慣れたら、休日にMacを持って朝活に出かけることが目標!

家にいるとついつい色々と気になってしまうので、外へ出て勉強したりブログの更新したりすることが憧れです。

 

あとは画質が綺麗なので、写真の編集や管理、アマゾンプライムの映画を観ることにも活用したいです。

 

時間を作って、Macを使いこなせるように頑張ります!!