かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

映画「マザーズ・デイ」

マザーズ・デイ

8月2本目の映画を観ました。

 母の日

2018年の母の日は5/13。

 

母の日は、日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日

 

とあります。

 

この映画を観ると、家族の母に対する深い大切な日だと感じることができます。

 

 そして、家族ごとに様々な問題はあるけど、やっぱり家族の絆は素敵。

 

ほっこり幸せな気持ちになるとともに、周囲への感謝の気持ちが生まれます。

 

 

 

母の日・3つの感謝

 

  1. 自分を産んでくれた母に
  2. 自分が母になれたことに
  3. 無条件に子供を愛せることに

 

こんな感謝を思いながら映画を楽しみました。

 

感謝の気持ちを家族で話す、素敵な1日にしたいなと、来年の母の日の過ごし方を考えるきっかけになりました。

 

なんでもない1日にも、感謝の気持ちがフワッと浮かび上がる、映画でした♪