かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

ミントを育てています。

ミントを育て始めました。

f:id:izuao8492:20180816180639j:image
f:id:izuao8492:20180816180635j:image

 

このようなカップで育てるミントです。

 

植物を育てることが苦手な私にもきっとできるかなぁ。

 

なぜ、ミントを育てようと思ったかというと、

レストランでミントとオレンジを漬けたお水がとても美味しくて、ミントを欲しくなったのです。

f:id:izuao8492:20180816180829j:image

 

そして、その日にたまたま寄ったお店で、先ほどのミントの栽培キットを発見!

 

これは、運命だと思い(ちょっと大げさ)購入しました。

 

子供たちと種をまいて、毎日様子を見ています。

 

種まきから1週間が経ち、やっと小さな芽が出てきました。

 

早く大きくなぁ〜れ♪