かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲

FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲

夫と月に1回お出かけしよう!計画実行中。
今月は「FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲 」へ日本橋まで行ってきました。

f:id:izuao8492:20180130134905j:image

f:id:izuao8492:20180130134928j:image
花をモチーフにした体験型デジタルアート展。
綺麗な色とりどりの空間が広がっていました。
お花の香りと音楽ともコラボレーションされていて、幻想的でもあります。

こちらは「竹と光のトンネル」という設定になっています。

f:id:izuao8492:20180130135024j:image

こちらは、人気ブランド『LANVIN en Bleu』とのコラボレーションアート。

遊べば遊ぶほど、さまざまな変化が起き、幼い頃、花畑で遊んだように、この都会ならではの花畑では、6つの遊びを楽しむことができます。

f:id:izuao8492:20180130135740j:image

f:id:izuao8492:20180130135801j:image

f:id:izuao8492:20180130135826j:image

f:id:izuao8492:20180130140004j:image

こちらは、1枚ずつ孔雀の羽が増え、

f:id:izuao8492:20180130140037j:image

最後に飛び立ちます!

f:id:izuao8492:20180130140212j:image

こちらは、秘密の実験室!

お花から抽出する香りの実験室の設定です。

f:id:izuao8492:20180130140723j:image

 

時間も忘れて、引き込まれてしまいました。

慌ただしい毎日の中で、目の前にある綺麗なものだけに集中出来る素晴らしい時間と空間です。

 

鑑賞が終わった後は、近くでランチ。

「天ぷら飯 金子半之助」へ行きました。

 f:id:izuao8492:20180130173118j:image

f:id:izuao8492:20180130173136j:image

写真の天ぷらは1人前の半分でこの倍の量が出てきます。
いつも天ぷらは1人前食べる事が出来ませんが、ここの天ぷらは美味しく頂くことができました!
おすすめです♪