かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

今週の気になる雑誌のおすすめ記事(8/27〜9/1)

f:id:izuao8492:20180902213235j:image

今週発売の気になる雑誌のおすすめ記事♪

今週のおすすめ記事紹介します!

 

 

PRESIDENT 9.17号 (8/27発売)

 

PRESIDENT (プレジデント) 2018年9/17号(頭がよくなる睡眠、バカになる睡眠)

PRESIDENT (プレジデント) 2018年9/17号(頭がよくなる睡眠、バカになる睡眠)

 

 

頭がよくなる睡眠、バカになる睡眠

睡眠は24時間の毎日の生活の中で、非常に大切な時間だと考えています。

質の良い睡眠が翌日のパフォーマンスを高めます。

睡眠負債」は命をも縮めます。

認知症にも・・・。

 

アプリソムリエがすすめる睡眠サポートアプリも紹介されています。

私も、「スリープサイクル」「寝たまんまヨガ簡単瞑想」、ハーブ専門店の「エンハーブ」も使用しています。

 

他にも睡眠の質を上げはヒントとして、「正しい夜の生活習慣」「絶対寝てはいけないときに眠くなったらどうすべきか?」などが載っています。

 

 

AERA 9月3日号 (8/27発売)

 

AERA (アエラ) 2018年 9/3 号【表紙:Perfume】[雑誌]

AERA (アエラ) 2018年 9/3 号【表紙:Perfume】[雑誌]

 

 

孤独が私を鍛える

一人になって、自分と向き合い、初めて知る思い。寂しさだけでない。孤独になり、迷い惑う時間は、きっとあなたを強くする。

孤独について特集されています。

私は1人である時間が好きです。

でもそれは、分かり合える家族がいるからこそなのかなとも思います。

本当の孤独との付き合い方を考えさせられます。

 

 

エル・ジャポン 10月号(8/28発売)

 

 

 

魅惑の街のすべてがわかるとことんパリが好き!

はい、パリ大好きです〜♡

もう、言葉にできないワクワクです。

全ての写真が素敵で全てがお洒落で観ているだけで、幸せでした。

また、パリに行く日を楽しみに日々頑張ります!

 

 

25ans 10月号(8/28発売)

 

 

今再び、“レディ志向”が盛り上がってる!

秋から冬にかけて、洋服は落ち着いた色になりがちですが、ここに紹介されている“レディ志向”がカラフルで可愛い♡

カラフルなチェック柄に綺麗な色のブラウスワンピ、インパクトのあるカラーやパターンのひざ丈スカート、ホワイト&ピンクのワントーンコーデなどなど。

そして、そろそろブーツの季節。

ショートブーツも紹介されています。

お洒落は最高に楽しい♪のヒントがたくさん詰め込まれています。

 

 

LDK 10月号(8/28号)

 

LDK(エルディーケー) 2018年 10 月号 [雑誌]

LDK(エルディーケー) 2018年 10 月号 [雑誌]

 

 

この雑誌、様々なランキングが紹介されていて、非常に参考になります。

何を買うか、この雑誌を見てから決めることもあります。

 

2018年最新柔軟剤 No.1を探します!

2018年は今まで以上に消臭や香りに特化した柔軟剤が登場!だそうです。

1位はファーファファインフレグランスボンコンジェ、2位はレノア本格消臭フレッシュグリーンの香りでした。

今度、使ってみよう!

 

他には、「ちょこっと老けリセットバイブル160」、「クレラップVSサランラップ頂上決戦!!」、「大人の4難目かくしコスメ」、「最新冷蔵庫 使ってみたらこんなに違った!」「回転寿司チェーン覆面調査」など、項目も多義に渡り、楽しめる1冊です。

付録に「防災の便利帖」もついています。

 

 

オレンジページ 9月17日号  (9/1発売)

 

 

ラクしておいしいお弁当スペシャ

涼しくなってきたし、お昼はお弁当を持っていきたいなと考え中。

焼いた後、たれをからめるて、冷ましながら味をなじませるってすごく楽だなと思いました。

 

あと、卵焼きをレンジで作る!

我が家は、料理は調理家電を使っているので、基本的にはガスコンロを封鎖していますが、卵焼きを作る時だけ、ガスを使って、卵焼き器で使っていたのです。

しかし!レンジで卵焼きが紹介されていました。

ラップを敷いてレンジで温めたあと、成形します。

ちょっとコツが必要な感じですが、出来るようになりたいです!

 

ばくだんおにぎりも美味しそう♪

 

 

Domani 10月号(9/1発売)

 

Domani(ドマーニ) 2018年 10 月号 [雑誌]

Domani(ドマーニ) 2018年 10 月号 [雑誌]

 

 

働く女性御用達ブランド28の「秋服」BEST BUYリスト

今年はキャメル色のコートが欲しいなと思っています。

ベージュとかブラウンとかモスグリーンのコーデもステキに映える季節になってルンルンです♪