かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

今週の気になる雑誌のおすすめ記事(8/20〜8/25)

f:id:izuao8492:20180825200552j:image

今週発売の気になる雑誌のおすすめ記事♪

 今週も気になる雑誌をお届けしまーす!

 

 

&Premium 10月号 (8/20発売)

 

 

7歳から45歳、そして人生最期。そのときに読みたい本
  • 7歳→この先の生き方の舵をとる7歳で出会う本。
  • 12歲→大人と子供の狭間でゆれる12歳を受容する。
  • 17歳→希望と不安に満ちた、17歳の青春を共にする
  • 20歳→誰でもなく自分に責任が生じる20歳、その時に。
  • 27歳→社会との関わり方が変化していく、27歳はお年頃。
  • 35歳→いつの間にか大人の女性になっている、転換期の35歳。
  • 45歲→自由に生きる度胸も整う、45歳の成熟期。
  • 人生最期に読みたい本→いつの日か訪れる時、胸に抱いておきたい本。

どれから読もう~♪とワクワクするリストです。

 

 

きょうの料理 9月号 (8/21発売)

 

NHKテキストきょうの料理 2018年 09 月号 [雑誌]

NHKテキストきょうの料理 2018年 09 月号 [雑誌]

 

 

簡単和のおかず

美味しそうな和食が紹介されています。

最近は、和食が1番美味しい!

レシピは、材料はそのまま、調味料は塩、醤油、味噌のみ、調理方法はホットクックかヘルシオのウォーターオーブンだったらどう作るか?に変換して、試します。

 

 

SCREEN 10月号 (8/21発売)

 

SCREEN(スクリーン)2018年10月号

SCREEN(スクリーン)2018年10月号

 

 

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

いよいよ11月23日公開です!

今回も夫と映画館で観ようねと約束しています。

  • 初公開シーンから読み解く5つのポイント
  • 豪華キャストの最新インタビュー
  • 「ファンタビ」と「ハリポタ」、繋がっているのはココだ!

ハリーポッターも大好きで、全部観ました。

この大好きなハリーポッターとも様々なシーンで繋がっているようです。

あ〜、楽しみ♪

 

今月の新作映画紹介

8/24に公開された「マンマ・ミーア!ヒア・ウィーゴー」。

1作目もすごく元気をもらえて、お気に入りです。

今回もハッピー・ミュージカル間違いなし!

 

 

anan 8月29日号 (8/22発売)

 

anan (アンアン)2018/08/29 No.2115[脳と血流で、夏のカラダリセット! ]

anan (アンアン)2018/08/29 No.2115[脳と血流で、夏のカラダリセット! ]

 

 

脳と血流で、夏のカラダリセット!

脳でカラダをリセットするために、眠りの質を上げる方法、乱れきった自律神経を回復させる方法を紹介。

血流でカラダをリセットするためには、ひざ下ほぐしや、夏のトラベル別のマッサージ、食べる酢などを紹介。

そろそろ夏バテサインでカラダがお疲れの頃ではないでしょうか?

不調に合わせてトライです!

 

 

MAQUIA 10月号 (8/22発売)

 

MAQUIA(マキア) 2018年 10 月号 [雑誌]

MAQUIA(マキア) 2018年 10 月号 [雑誌]

 

 

パーソナルカラー別 似合う秋の美人リップ

パーソナルカラーによって似合う色は違います。

私はオータムなので、青みピンクは絶対に似合いません。

青みピンクのリップを塗ると、口だけ浮いて、肌がくすんで見えます。

ちょうど、秋冬用に新しいリップを買い足したかったので、参考にします!

 

夏→秋スキンケアのスイッチどき

夏の紫外線ダメージが蓄積して、肌にも不調サインが出る頃。

これからくる乾燥の時期にも備えて、スキンケアを秋モードに変えていきましょう。

 

 

Hanako 9月13日号 (8/23発売)

 

 

育ちのいい街、心も揺れる街。横浜ロマンティック

都内に住んでいた頃は、時々横浜にも出かけていたのですが、千葉からはちょっと遠め。

ほとんど行かなくなってしまいました。

横浜が私たちを惹きつける理由

  • 公園の緑と港の景色、海から吹く風に癒される
  • 港町・横浜の歴史が息づく建物や洋館がステキ
  • 海上から眺める横浜の夜景。もっと輝いて見えるはず
  • 港の文化を持つ横浜の夜はどこか刹那的でロマンティック

夫とのデートの行き先に追加しよう♡

 

 

SPUR 10月号 (8/23発売)

 

 

SPURベストバッグ大賞

バッグが大好きです!

ブランドものが好きというわけではなく、ちゃんと職人さんの作ったこだわりのあるバッグが好きで、ある程度お金が貯まると新しいバッグが欲しくなります。

ステキなバッグがたくさん載っていてウキウキしました。

 

 

デジモノステーション 10月 (8/25発売)

 

 

頑張らないキャンプ

キャンプに行きたいなぁと思っています。

子供たちと自然と触れ合いながら、楽しい時間を過ごす!

手ぶらでキャンプの今流行りのグランピングが気になっています。

そして、一度試して観たかったキャンピングカー。

そうかぁ、レンタルしたらいいのかと気付きました。

どこへ行こうかなぁ♪

 

 

ディズニーファン 10月号 (8/25発売)

 

ディズニーファン 2018年 10 月号 [雑誌]

ディズニーファン 2018年 10 月号 [雑誌]

 

 

ディズニー・ハロウィーン

9/11からディズニー・ハロウィーン始まります!

息子が、「もうディズニーは行かない」と宣言してから3年ほど行っていません。

娘と今度行こうねと約束してから、だいぶ経ってしまったので、今年はハロウィーンの時期に行ってきます!

小学生になると平日の空いている日に行けなくなってしまうので、今年がラストチャンス!

娘と2人で楽しんできまーす!

 

 

 

今週発売ではないですが、dマガジンの配信が今週だったので、こちらはおまけで紹介。

日経ビジネスアソシエ 9月号 (8/10発売)

 

日経ビジネスアソシエ 2018年 9 月号

日経ビジネスアソシエ 2018年 9 月号

 

 

これが、最終号だそうです。

結構、気に入って読んでいたので残念です。

 

2025大予測

今から比べたら様々な変化が起きるでしょう。

その変化に対応すべく、今やらなければいけないこともあります。

その1つとして、複業社会「一芸社員は定年=失業?」という記事があります。

人生100年時代。

戦略的「複業」のススメの記事は非常に参考になりました。

 

「マイノリティーの自覚」で、自分も社会も幸せになる

勝間和代さんと増原裕子さんのスペシャトークの記事です。

人は誰でも「マイノリティー」。

さらけ出し合える社会は強いとし、誰もが自分のマイノリティー性を世間話のように気軽に語り合える、そんな社会が実現することを望んでいます。