かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

とうもろこし

f:id:izuao8492:20180821220428j:image

とうもろこしを蒸しました!

茹でるのではなく、蒸しが美味しい!!

 

スーパーで買った128円のとうもろこしですが、驚きの甘さで、旨味がギュッと濃縮されている感じです。

 

お野菜は蒸して食べるのが1番美味しいです。

 

そして、簡単に蒸すことができる調理器具が「ヘルシオのウォーターオーブン」です。

 

簡単に蒸し野菜ができます。

 

さつまいもも、スイーツのような出来上がり。

 

 

明日またとうもろこし買ってこよう♪