かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

自分のことはすぐに何かにメモをして、頭の中は家族のことでいっぱいにしよう!幸せ度アップの秘訣かも

f:id:izuao8492:20180806183415j:image

頭の中が一面の海のように思考が溢れる

いつも、閃きや思考で頭がいっぱい。

主に、自分のことで。

 

でも、本当は違うと思っている。

自分に関する閃きや思考は、さっとメモして、忘れてしまって、頭の中は家族のことを考えたい。

家族の喜ぶ顔が見たいから。

 

だったら、自分のことはすぐにメモをしよう!

 

近くにメモがなかったら、家にいる時はアマゾンエコーにお任せ。

 

「アレクサ!やることリストに追加して!」でリストに追加してくれるので、思いつきはどんどん音声入力でメモに残す!

 

そうすると頭のメモリが空いてくる。

 

家族との楽しいことを考えよう♪

 

毎日の癖は工夫すればなんとかなるもの。

なんとかしようと思うことが大切。