かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

息子の塾の個人面談

息子の塾の個人面談

f:id:izuao8492:20180417101204j:image

先日、息子の塾の個人的面談に行ってきました。

 

私は中学受験を経験してないので、一体、どれだけ勉強するものなのかよく分かりません。

息子がマイペースに勉強している姿に、もっと必死感が無くて大丈夫なのだろうか?と不安になっていましたが、塾の先生曰く、「男の子はこの時期はまだそんなものです」と。


成績は少しずつ伸びてるし、自我が強いタイプなので、今は自由にさせたらいいとのことでした。

男の子は細かいことを言うと、小さくまとまってしまって可能性をつぶしてしまうから、今は見守るスタンスでいいですよとアドバイスもらいました。


勉強を楽しく教えてもらって、関わり方までアドバイス頂き、塾の先生に感謝です。


もう、プロに任せよう!と思いました。
私の役目は美味しいご飯を用意して、居心地の良い家を整えてあげる事かなぁ。

 

最近、男の子の育児に難しさを感じていましたが、間違ったことをする前に、相談するのが1番ですね。

異性はよく分からないのです・・・。