かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

はらぺこあおむしカフェ

はらぺこあおむしカフェ

8/31まで、マロニエゲート銀座1で『はらぺこあおむしカフェ』がオープンしています。

はらぺこあおむしカフェ

 

年明けからずっと娘に行きたい!と言われていましたが、なかなか仕事の予定と予約の空席が合わず、4月になってしまいました。

 

17:30までは完全予約制でゆったりと、お料理とはらぺこあおむしの世界を満喫できます。

f:id:izuao8492:20180416164718j:image

f:id:izuao8492:20180416164833j:image

お料理も可愛らしい♡

f:id:izuao8492:20180416165012j:image

f:id:izuao8492:20180416165040j:image

f:id:izuao8492:20180416165059j:image

 

子供は絵本の世界が大好きです♪

はらぺこあおむし」は何度も何度も読んで、ほとんど暗記しています。

こうやって絵本の世界を再現してあげる事は、子供にとってキラキラ輝く時間になります。

 

家では、本棚にお気に入りの絵本をたくさん並べ、図書館からも借りてきて、返却期日まで本を並べます。

いつでも自分で手に取る事が出来るので、気づくと楽しそうに本を眺めている時があります。

 

まだ字は読めませんが、子供の頭の中では様々なストーリーが展開されていて、私にお話ししてくれる時もあります。

 

子供にとって絵本って、様々な世界の入り口であり、楽しい空想の世界でもあり、親子のコミュニケーションのツールでもあります。

これからも親子で絵本を楽しむ時間を大切にしていきたいです。

そして、絵本の世界の再現!

子供とやってみたいなぁと思った1日でした♪

 

さぁ、今日は何を読もうかな(^ ^)