かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

京都・大阪旅行☆2.3日目

京都・大阪旅行☆2.3日目

京都で1人目覚め、2日目。

午前中は、また祇園のあたりをお散歩しながらお土産探し♪

和の小物とてもステキです。

子供や姪っ子にもがま口のお財布を買いました。

息子には頼まれていた抹茶の八つ橋を。

 

午後は大阪へ移動〜。

京都から大阪ってこんなに近いんですね。

快速で30分くらいでした。

ホテルに荷物を置いたら、大阪にいる知人と合流して通天閣へ。

f:id:izuao8492:20180413234139j:image

初めて、通天閣上りました。

たくさんお話しながら大阪を眺め、ビリケンさんの足の裏をなでなでして願い事をしました。

 

夜は、皆でワイワイお好み焼きへ。

f:id:izuao8492:20180413234619j:image

もう、楽しくて楽しくて笑いが止まりません。

お腹痛くなる〜。

集まってくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

実は、今回の旅行であった人達はほとんどの方が初対面。

あるオンラインコミュニティで知り合いました。

同じ志を持って学び合う仲間。

オンラインでは、何度もやり取りしているため、初めてなのに初めて会った感じは全くしません。

会って直ぐに打ち解け合う不思議な関係。

私の大阪行きに合わせて集まってくださった方々に感謝です。

また、会いに行きたいです♪

 

帰ってきてからも、楽しさの余韻に浸り、1人ルンルン(^ ^)

ステキな出会いに幸せな気持ちで眠りました。

 

翌日は、チェックアウトぎりぎりまでホテルで1人内省タイムを楽しみました。

そして、今回の1番の目的、ミッションステートメントを作成!

自分がどういう状態だと幸せだと感じるのかを基準に、様々な役割において自分が目指していること、自分の価値観を書き出していく作業を行いました。

だいぶ、未来の道が見えてきた気がします。

 

この3日間、1人で過ごす時間をくれた家族に感謝です。

この3日間で得たことは、家族に還元していきます。

そして、京都・大阪で会った皆さんに楽しい時間を感謝です。

 

最高の3日間でした♪