かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

京都・大阪旅行☆1日目

京都・大阪旅行☆1日目

3日間京都・大阪へ行ってきました。
日頃の自分へのご褒美に、子供たちを夫にお願いして、1人で出発!
途中知人と会うことができ、楽しい時間を過ごすことができました。

そして、のんびり1人を思いっきり堪能でき、大好きなインプット、内省の時間をたくさんとりました。

 

京都。

清水寺祇園を1人ぶらぶら。

もう桜は散り気味。

今年は早かったようです。

時々、満開の桜を見つけるととっても嬉しい気持ちです。

f:id:izuao8492:20180413220924j:image

途中で寄ったお店で湯葉を食べました。

名物ゆどうふ 京都・清水順正 おかべ家

f:id:izuao8492:20180413223813j:image

f:id:izuao8492:20180413223923j:image

f:id:izuao8492:20180413224108j:image

出来立て湯葉、とても美味しかったです。

 

次は、哲学の道へ。

こちらは、桜がまだ咲いていてキレイ〜。

近くにいるからと声をかけてもらって、知人といっしょにテクテク、桜を満喫しながら歩きました。

f:id:izuao8492:20180413230639j:image

f:id:izuao8492:20180413230715j:image

f:id:izuao8492:20180413230750j:image

途中で休憩。

ういろうを頂きました! 

やさしい味です♡

f:id:izuao8492:20180413231318j:image

f:id:izuao8492:20180413231258j:image

きれいな夕陽も見ることができました。

f:id:izuao8492:20180413230825j:image

楽しい会話にきれいな景色。

最高に贅沢な時間を過ごしました。

 

1日目、ホテルに戻った後は露天風呂でゆっくり疲れを癒し、1人内省タイム。

そして、自分がやりたいこと、やりたくないことを書き出し、何に向かって生きていきたいのか、未来のワクワクを考えました。

そして、そこから今自分が1番時間をかけなくてはいけないことって何だろう?って考えたら、様々なことが見えてきました。

わぁ、これだぁ!!!

と、興奮気味に1日目眠りにつきました。