かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

クリスマス・イブ

f:id:izuao8492:20180102234955j:image

クリスマス・イブ

今年は、日曜日のクリスマス・イブ。

家族で過ごすお家も多いかと思います。

 

我が家は・・・、

 

夫の仕事がお休みだったため、ここぞとばかりに仕事を入れた私です。

 

クリスマスパーティの時間までにケーキを買って帰ってくれば、大丈夫〜と軽い気持ちでした。

 

しかし、子供の気持ちも考えずに仕事に出かけ、悲しい思いをさせてしまいました。

子供にとっては、クリスマス・イブは家族と過ごす特別な日なんですよね。

 

何日も前からサンタさんがプレゼントを持ってくる事を娘は楽しみにしていました。

お兄ちゃんにサンタさんへのお手紙を書いてもらい、何処からお家に入るのか真剣に心配していました。

なんて可愛い・・・。

 

f:id:izuao8492:20180102235826j:image

早く仕事を切り上げ、娘が大好きなマカロンののったクリスマスケーキを買って帰りました。

 

来年のクリスマスは仕事しない。
心に刻みました。