かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

休憩

f:id:izuao8492:20171223155936j:image

休憩時間

年末は家も仕事も1年の中で一番バタバタと忙しい時期。

あーあれもこれもやらなきゃーと思うと、結局頭の中がごちゃごちゃして何から手をつけていいかわからなくなって生産性が落ちます。

しかし、立ち止まる勇気はなくただただ動き、気づくと疲労困憊・・・。

 

これではいけない!

と思い、意識して立ち止まることを取り入れることにしました。

 

職場や家にいるとやらなきゃいけないことが目について落ち着かないので、私がとった手段はカフェへ行くこと

コーヒーを飲みながら、ゆっくり考えごとします。

考えごとだけです。

しかも、未来のワクワクすることを考えると自分に約束。

 

すると、15分の休憩でも気分がスッキリし前向きになり、また頑張ろうという気持ちになります。

これ、とても良いです!

忙しい時こそ意識してこの休憩時間とっていきます。

 

あ、ちなみにコーヒーは必ずデカフェです。

コーヒーの香りが大好きですが、カフェインに弱く、体調が良くない時はフラフラします。

 

上手に時間を使い分け、この年末の忙しい時期を乗り越えていきたいです!