かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

お留守番

f:id:izuao8492:20171219233551j:image

 兄妹お留守番

 今日、初めて子供達2人でお留守番ができました。


息子は小5なので、お留守番は毎日のことで当たり前ですが、娘は年中でお留守番は初めての経験。

 

ここで思考停止していて、まだできるはずがないと思っていましたが、実家にも預けることができず、どうすることもできなかったので、息子に面倒見るように言って出かけました。


出かける時は、娘の今にも泣きそうな顔に心配でしたが、仲良く過ごしていたようです♪


こうやって、どんどん成長して親の手から離れていくんんだな〜と嬉しいような悲しいような気持ちでした。

 


思考停止してしまっても、1歩踏み出さないといけない状況にすることで、行動が付いてくること、新しい発見があることも今日の気づきでした。

 

何でもトライすること、大切です!