かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

息子の持久走大会

f:id:izuao8492:20171208144016j:image

小学校の持久走大会

息子の持久走大会へ行ってきました。

写真のようにどんより曇り空。

寒いです・・・。

カイロ貼ってくればよかったなぁと思いながら、必死に走っている子供達の応援をしました。

 

 この持久走、体力をつけるや運動能力の向上という目的の他に、心を鍛えるという目的もあるなぁと思いながら見ていました。

 

いやだなあって思うことに対して逃げずにチャレンジする強い精神力を作ること、やり遂げた達成感を学習するなどの効果も期待されます。

 

これから様々な困難に直面するであろう、子供の将来。

どんな困難でも立ち向かう気持ちと、最後まで諦めない気持ちを持ち続けていって欲しいです。

 

 

風邪が治ったばかりの息子でしたが、最後まで走り抜いた姿にホッと一安心。

また1つ乗り越えることができたね。

頑張りました!