かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

毎日の振り返りとタスク

f:id:izuao8492:20171208181729j:image

毎日の振り返りとタスク

毎月、毎週、毎日、やる事リストを作り、目標を作り、こなしていくことが好きです。

 

全部すっきり片付く日もありますし、進捗の悪い日もあります。

 

常に先のことを考える癖があるので、終わったタスクや、今やっているタスクより、何よりも次のタスク、まだ残っているタスクが気になります。

 

そのため、最近気付いたことが1つ。

 

振り返りが足りないなぁ〜

 

という事。

 

上手くいっても、いかなくても、すぐに次のことを考え始めてしまうためあまり成長していないなと思いました。

 

1日の終わり、1週間の終わり、1ヶ月の終わりなど、区切りで一度振り返りの時間を作ろう!と考えました。

 

タスクの処理は好きなので、振り返りtimeとタスクに追加。

よく出来たことも、悪かったことも原因を振り返り記入して、次のステップに繋げていきたいです。