かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

ネイルとハンドケア

f:id:izuao8492:20171202212342j:image

ネイル

久々のネイル♪

職業上、ネイルアートは禁止。

色も透明、ベージュ、ピンクのみ。

そのため、自分でマニキュアを塗ったりしていましたが、やっぱりプロにやってもらった方が仕上がりが綺麗♡

 

甘皮の処理からネイルケアまで全部やってもらいました。

ジェルネイルの仕上がりが好きです。

本当は仕事ではいけないんですが・・・、

人差し指と小指にゴールドのラメを少し入れてもらいました。

気分が上がります。

 

指先まで手入れのいき届いた、綺麗な女性でいつまでもいたいです!

 

ハンドケア

この時期、ハンドクリームも必須ですね。

日中はいい香りがするものが、気分が癒されるので、ロクシタンがお気に入り♡

ロクシタン L'OCCITANE en provence 【公式通販】

 

家にいるときは、料理の時に気になるので無香料のアベンヌを使っています。

 アベンヌ Eau Thermale Avène

 

そして、寝る前はロコベース。

 ロコベースリペア | 第一三共ヘルスケア

ハードクリームなので、手の中でゆっくり温めて伸ばしてゆきます。

しっとり効果はピカイチ☆

朝起きると、しっとりすべすべです!

 

 

冷たい風に乾燥した空気。

冬は気分が下がり気味ですが、綺麗を意識してワクワクを増やしていきたいです♪