かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

上野公園&国際こども図書館

f:id:izuao8492:20171201194518j:image

上野公園

 あるコミュニティで知り合った方々と子連れで上野公園へ〜♪

子供達は初対面で最初は距離がありましたが、あっという間に仲良しさん。

3人で様々な遊びを生み出して、大はしゃぎ!

ただの落ち葉も、子供たちにかかれば遊び道具1つ。

楽しそう!

楽し過ぎて、寄り道し過ぎて、なかなか目的のこども図書館に辿り着けません・・・。

 

 f:id:izuao8492:20171202160351j:image

国際こども図書館

 国立国会図書館国際子ども図書館http://www.kodomo.go.jp/

 たくさん遊びを楽しみながらやっとこども図書館に到着。

子供たちは絵本が大好き♡

夢中になって、本を眺めます。

 娘が大好きな「きんぎょが にげた」という絵本。

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

様々な言語で書かれた絵本が置いてありました。

最初、中国語で書かれた「きんぎょが にげた」を持ってきた娘。

読まないと言ったら、非常に残念そう。

日本語でお願いしますと、気を取り直してもらいました。

 

 

帰る頃には、外は真っ暗。

綺麗にライトアップされた上野公園を3人は走り回りながら通り抜けていきます。

 

最後のお別れは涙涙。

また、遊ぼうね♪