かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

多動力

f:id:izuao8492:20171106202946j:image

多動力

本屋で見つけたこの本。

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

「多動力」とは何か。

本書の始めに、

それは、いくつもの異なることを同時にこなす力のことを言う。

とあります。

 

一体どんな風にこなすのだろうと気になり、読んでみました。

 

 

1番驚いたこと。

ワクワクすることしかしない!

 

 

いやー、そういう訳にはいかないでしょう、と思いつつ、1日24時間の中にはワクワクしない、しかも無駄な時間って結構ありますよね。

そして、つまらなくてもどうしてもやらなくてはいけないことは、ワクワクするように工夫すればいいんだぁという気づき!

 

このワクワクする気持ちで1日をたくさん溢れさせるためにも、どんどん行動していこう!という事が書かれています。

 

ついつい、準備が整ってからと行動を遅らせがちですが、準備しながらでもいいのです!

まずは動きながら、修正していけばいいのです!!

 

ワクワクする行動を増やしていきたいです♪