かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

消えた調味料

f:id:izuao8492:20171024192218j:image

調味料

ホットクック生活を始めて約1ヶ月。

毎日の料理が非常に楽になりました。

 

帰宅後には汁物はできている状態。

あとはホットクックやオーブンを使って材料投入、スイッチオン!

その後はキッチンを離れて違うことができます。

時間を有効活用できるようになりました。

もう、以前の生活には戻れません。

 

そして、もう1つ以前と変化したこと。

我が家から砂糖とシチュー類のルーのスットクが消えました。

 

ホットクックで無水調理ができるので、素材の味を十分に楽しむことができます。

砂糖を入れると味の邪魔になるのです。

塩、醤油、味噌を使って、塩分濃度が大体全量の0.7%になるようします。

 

クリームシチューは小麦粉、バター、塩、牛乳のみ。

ビーフシチューは小麦粉、牛脂、塩、トマトジュースでOK。

市販のルーを使うより非常に美味しくできます。

驚きです!

 

余計な調味料を使うより、塩分と素材の味でこんなに美味しくなる料理。

家族の笑顔が嬉しいです♪