かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

乾燥対策

f:id:izuao8492:20171018190158j:image

乾燥対策

冬が近づいてきて、乾燥してきたなぁと感じる時はどんな時でしょうか?

 

私はリップクリームを日中使う必要が出てきた時です。

 

化粧直しの時だけではなく、1日に何度かリップクリームを塗らないと、唇がカサカサして痛くなります。

 

しっかり保湿効果とグロスの代わりにもなるこちらのリップエッセンスがお気に入り。

[スペシャルケア/部分ケア]トータルモイストベール リップエッセンス|商品ラインアップ|Arouge(アルージェ)

敏感肌・乾燥肌用にシリーズで出ているアルージェのリップエッセンス。

唇の炎症を抑える成分も入っています。

 

しっかり潤いますが、やはり日中は何度か塗り直すことも大切。

乾燥する前のケアです。

 

また、夜のケアとしてリップエッセンスを塗って指でクルクルマッサージしてあげると翌朝しっとりぷっくり唇になります。 

 

唇の乾燥を放っておくと、ピリピリ痛くなりますので、早めにケアしましょう!