かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

酵素洗顔

f:id:izuao8492:20171013205505j:image

酵素洗顔パウダー

 酵素洗顔パウダー、使ったことありますか?

 

酵素洗顔は、酵素の持つ「たんぱく質を分解する」はたらきや「脂肪を分解する」はたらきによって、古い角質や角栓、余分な皮脂を取り除くための洗顔のことです。

 

最近、肌がくすんでる、ざらざらする、毛穴の汚れが気になるという時は、酵素洗顔パウダーおすすめです。

 

様々な種類の酵素洗顔パウダーを使ってみましたが、こちらのオバジシリーズから出ている酵素洗顔が、洗顔後のツッパリ感がないので、お気に入り♡

404エラー(ページが見つかりません) | Obagi オバジ | ロート製薬株式会社http://www.obagi.co.jp/c-in-wash/

 

酵素洗顔パウダーで洗うと、お肌の汚れが落ち、肌がぱっと明るくなった感じがします。

 

毎日使うと、肌の皮脂を取りすぎになってしまうので、乾燥肌の私は時々しか使いません。

 

しかし、使った後はとってもリフレッシュ

 

 

そろそろリセットしたいなぁという時の酵素洗顔パウダー、おすすめです♪