かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

ブリジットジョーンズの日記

f:id:izuao8492:20180813171901j:image

ブリジットジョーンズの日記

 

このブリジットジョーンズのシリーズ、私は大好きです。

 

2001年にブリジットジョーンズの日記が公開され、それから3作目。

 

笑っちゃうけど、自分も物凄くみっともなくて、泣きたくなっちゃう時あるな〜と共感できます。

 

 

ブリジットジョーンズの好きなところ

いろんな目標を掲げるんです。でも、なかなか上手くいかなくて沢山もがいて、みっともなくて・・・。

 

そうそう、そういう時ある。

共感

 

それでも、突き進む

 

最後、ハッピーになれるとホッとするのと同時に、何故か涙が出るんです。

 

大袈裟かもしれませんが、自分もたくさんの辛いこと乗り越えて、今、ここに幸せの花が咲いているんだぁとじわじわときます。

 

 

等身大の頑張る女性の姿

 

だから、自分のことも振り返り、沢山の失敗もポジティブに受け止めることができます。

 

モヤモヤ、落ち込んでしまったり、進む道を見失ってしまった時、人生いろんなことがあるけど、自分が信じた道を進むしかないんだと勇気づけられます。

 

 

すごく立派なストーリーというわけではないですが、私の心には「これでいいのよ」と背中を押してくれる作品でした。

 

いろんなことが上手くいかなくて、惨めな気持ちになってしまった時におすすめです!