かなの日記

サブブログです。メインブログに書き綴るほどでもないけど、残しておきたい日々のちょっとしたこと、気づいたことを書き留めるブログ。

本「女の運命は髪で変わる」

f:id:izuao8492:20170812224842j:image

本「女の運命は髪で変わる」

 

3月に、ずっと伸ばしていた髪を30cmくらい切りました。

 

今日もショートにするため、伸びてしまった髪を切ってきました。

 

私が髪を切るきっかけとなった本を今日は紹介します。

 

女の運命は髪で変わる

女の運命は髪で変わる

 

 

髪型の印象は大きい!綺麗に手入れされた髪が好印象を生む!

服やメイクより、とにかく髪が大切!

なぜなら、女性の印象は髪で決まるからです。

 

1番印象に残った事・・・

 

「なりたい自分」をまずイメージする。

 

そして「なりたいイメージ」で髪型を決める。

例えば、後頭部に高さとボリュームを出すと知性や品格が出るそうです。

 

そして、

 

普通を脱したいなら、ロングをやめる!

 

というわけで、髪を切りました。

 

普通を脱し、仕事で知性あるイメージにしたかったので後頭部にボリュームを出した前下がりのボブにしました♪

 

てっとり早く、でも、確実に自分と運命を変える方法、

 

それが「髪」ということなのです。